知るべきこと

夫のイビキ、どうにかならんか。

飲んで帰ってきたこともあり、
昨夜のイビキは私の睡眠を害するものだった。

おかげで眠りについたのは3時過ぎ。

なのに、いつもと同じ時間に起きなきゃいけなくて。

よく眠れたのか夫の機嫌はよく
ダルさを抱えた私とは大違い。

このイビキが原因で眠れなかったことは
これまでもあったけれど、その度にストレスMAX。

今夜はぐっすり眠れるだろうか?

イビキがどれだけ迷惑をかけているか
夫はちゃんと知るべきだと思う。


[PR]
# by kuraki88 | 2016-05-22 14:12 | 日々の事

惣菜オンリー

中華丼、サラダ、味噌汁、ウーロン茶。

夫不在の為、惣菜の世話になる。


[PR]
# by kuraki88 | 2016-05-21 20:21 | 日々の事
ボケ防止には人間関係が関係していると言う。

積極的に人と会い、話をしている人は
そうじゃない人に比べ認知症の発生率が
少ないらしい。

だとしたら今の私、
ヤバイかも・・・

外で働きもせず、最低限の家事をして
そうやって一日が終わっていくんだもの。

100歳を超える女性が紹介されていたけれど
彼女は毎日出かけ、そこで会う人たちと
楽しそうにおしゃべりして麻雀してる。

至って健康で充実した暮らし。

まだ先の話だと思っていた老後も
気にするようになると、近い近い。


[PR]
# by kuraki88 | 2016-05-21 14:05 | 雑感など
清水富美加ちゃんのお母さんの歳が
47歳と聞いてビックリ。

だって私の歳とたいした変わらないだもん。

子どものいる生活はもう想像できないけれど
もし、20代とかで産んでいれば、子どもは
富美加ちゃん世代だったんだろうな。

先日『あさイチ』で放送した内容は
「子どものいない人生」だったが
私は全然アリだと思う。

まさに自分もその道を行ってるし・・・

ただ、翌日に紹介されたFAXでは
キツイご意見もあったようで残念。


[PR]
# by kuraki88 | 2016-05-20 12:41 | 雑感など

蓄積

バタバタして落ち着かない。

私だけがそんな状況なのかもしれないけれど
この状況が来週も続くと思うと早くもウンザリ。

前の日の疲れもとれないまま、新しい疲れを
ためていくから相当蓄積されてると思われる。

「早く寝たら?」

耳にタコができるほど夫に言われているが
寝る前の、本当に何もしなくていいい時間は
そこそこ好きなことをしてリラックスしたいのよ。


[PR]
# by kuraki88 | 2016-05-19 14:03 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88