体は正直

日中の暑さはまだ相当なもの。

秋物をいつ取り入れようかと気になっていたけど
ひょっとしたら来週も夏物でいけるんじゃ?と
思わぬところで前向きに。

パートがある日は帰ってきてから家事をしているが
それが終わると、いつの間にかソファーで寝ている。

もう慣れたと思っていた生活パターンなのに
体は正直なのか、意外に疲れているらしい・・・

職場の人に対しては、ようやく緊張しなくなった。

人間関係がさほど苦にならないところでも
話しかける時は、ちょっと緊張してたから。

本当に馴染むまでは
もう少し時間がかかりそう。

挨拶は元気よく!

仕事が出来ない分、
今一番心掛けていることだ。




[PR]
# by kuraki88 | 2016-09-02 17:36 | 日々の事
外に働きに出るようになると
気になるのが服装だ。

今週はまだ夏物でいいとして
いつから秋物を取り入れたらいいか
本気で悩む。

行き交う人々を何気に観察・・・

自分を持ったお洒落な人は悩んだりしないのかもしれないが
自分のセンスに自信がない私はそんなことにも立ち止まる。




[PR]
# by kuraki88 | 2016-09-01 20:33 | 日々の事

賑やかなエントランス

マンションのエントランスがいつになく賑やか。

子どもがいないのでうっかりしていたが
どうやら二学期が始まったようである。

「おはようございます」

親御さんがちゃんと躾をされているのか、
すれ違う子どものほとんどが自分から挨拶をしてくれた。

「今どき」という偏見のある目で見てはいけないが
そういう子どもたちと挨拶を交わした後は清々しい気分になる。

10代の残念なニュースが流れる中、
なんとなくホッとする日常の一コマ。

こんな子ばかりだったらいいのに、と
親になったこともない人間は都合よく思うのだった・・・




[PR]
# by kuraki88 | 2016-09-01 15:28 | 日々の事

バッグの中身

普段持ち歩くバッグはいつも重い。

「そんなに何を入れてるの?」

夫も驚くほど重たい私のバッグの中身だが
お財布、スマホ、文庫本、化粧ポーチ、
ハンカチとティッシュくらいである。

文庫本は電車を待つ間に読めたらいいな、と思い
「念の為」入れているだけだけど、入っていなかったら
それはそれで落ち着かない感じがして手放せないでいるのだ。

読むかどうかわからない文庫本をバッグの底に忍ばせる
もしかしたら、無駄に終わるかもしれない行為・・・

スマホで時間をつぶせない私には
やはり必需品のように思えてくる。




[PR]
# by kuraki88 | 2016-08-31 18:02 | 日々の事

楽しみができたこと

さんざん迷った次の手帳だが「ジブン手帳」に決めた。

私が使う手帳にしてはちょっと高いけど
今はパートもしているしと少しだけ贅沢に。

微々たる気持ちの余裕からあれもこれもと欲しくなるが
そこは勘違いしないように気を付けなきゃいけない。

なんてたって私の稼ぎは数万円。

子どもがもらうお年玉と同じくらいか
たぶん、それより少ない額だろう。

もらったお給料の一部は貯金して
残りは生活費と自分の為に使う予定。

「お給料が出たら何を買おう?」

そんな楽しみができたことが普通に嬉しい。




[PR]
# by kuraki88 | 2016-08-30 17:21 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88