辞めたいなとまた思う

夫の帰りが思ったより早かった。

夕飯の準備は途中までしか
出来ておらず、せわしなく動く。

催促するようなことは言わないが、
夫のせっかちな性格を知っていれば
無言であっても急がずにはいられない。

洗い物をしながら煮物の完成を待つ。

その間、職場で言われたことを思い出し
「辞めたいな」と、負の衝動にかられた。

もうこれで何度目か?

部屋着に着替えた夫は慣れた手つきで
見たい番組にチャンネルを合わせている。

私が今まで観ていた番組を無視して、だ。

精神的にとても疲れた一日。

だからかな、こんな時間にブログを更新したのは。

明日も雨だと言うから、ますます気が滅入る。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-10-19 22:59 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88