見て見ぬふり

今朝、夫がコーヒーをこぼした。

テーブルの上だったら未だしも
手が滑ったと言い、カーペットを見事に汚す。

自分の出勤準備だけでもバタバタするのに
夫は朝にこういった「余計な仕事」を増やすのだ。

もう最悪。

パート先では急に仕事量が増え、皆はピリピリ。

さっさと終わらせて定時で帰ろうと頑張るが
中には空気が読めない人もいて、イラっとする。

「あの人、やることが遅いからねー」

私と同じように思ってた人が口を開く。

彼女の仕事ぶりは前から気になっていたが
注意する勇気はなく、見て見ぬふりで終わってる。

それじゃダメだと思っていても
わざわざ疎まれる存在にはなりたくない。

逃げだ、逃げ。

今夜は夫の好きな物をを作ろうと思ったが
「そこまでする必要ないんじゃないか?」
と、やけに冷めた私の声が聞こえてきた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-10-12 16:18 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88