運動会の日の言い訳

日曜日に人が足りないのは毎度のこと。

でも、今日は特別。

運動会があったらしく、もっと人が足りなくなっていた。

本来、休みである人も出勤しており
「せっかくの休みがなくなった」と
中には怪訝な顔をしている人もいた。

作業効率を考え、たとえ人数をそろえても
普段と違う持ち場だと時間がかかるようだった。

”私は私の仕事をしよう”

そう思いながらも、視線は
ヘルプで出勤した人たちの方へ。

初めての処理でもすぐにコツをつかめる人とそうじゃない人。

どちらかというと、私は後者だから
必然と「大丈夫かな?」と心配してしまう。

余計なお世話だけど。

定時を過ぎ、自宅に帰ると
夫が「俺も仕事だったから」と一言。

シンクに汚れた洗い物が残っていることの言い訳を
言わずにはいられなかったのか、私はただ聞き流した。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-10-08 18:03 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88