調子に乗ったことを思う

今週に入り、夫の帰宅はずっと遅い。

夕飯もいらないと言われているので
パートが忙しく、残業になっても
自宅ではゆっくり過ごせている。

私の分だけが必要となる夕食は
仕事帰りに寄るスーパーの
値引された惣菜である。

一見、味気ないと思われる食卓も
夫がいないことでリラックスできる
空間へと変わるのだ。

”疲れたなー”

仕事が終わった後の安堵と疲労感。

「どうせ数時間のパートだから」と思っていても
疲れるものは疲れるし、動きたくない時は動きたくない。

テレビをつけ、コーヒーを飲んでいると
だんだん睡魔に襲われ、脱力していく。

「よく頑張った」と思えた日ほど
「24時間じゃ足りない」なんて
調子に乗ったことを思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-09-14 15:47 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88