品定め

来月はゴルフ三昧の夫。

一回行くだけでそれなりにかかるのに
10月は毎週のように行くつもりである。

ギャンブルにハマるよりはいいかと
そこそこ容認してきたが、家計は苦しい。

自分の欲しいものはとりあえず我慢して
まずは必要な支払いを済ませるのが恒例だ。

出勤すると、新しいパートが入っていた。

見慣れない顔を見て「またか」と思ったが
結局、外面がいい私は自分から挨拶をした。

「こちらで働くことになった〇〇です、よろしくお願いします・・・」

返ってきた声は小さく、
名前を聞き返してしまった。

お世辞にも明るいとは言えない人だが、
ここは「明るさ」求めている職場じゃない。

”この人はどのくらい続くのかな”

今日まで辞めずにいられた自信から
上から目線で新人パートを品定め。

前ほど「新人さん」を気にかけなくなった。

ある日、突然辞める人もいるので
そんな気配りはすっぱりやめたのだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-09-12 16:01 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88