予定のない人間は「はい」と答える

ただでさえ人が少ない日曜日。

突然の休みが二人もいて
朝からピリピリムード全開だった。

「悪いけど、残業できる?」

リーダー的存在の先輩パートが
顔面無表情で私に言ってきた。

予定のない人間は「はい」と答えるのが常である。

欠勤者が出たとわかった時から
残業になるのは覚悟していた。

平日よりも作業量が多いせいか
やってもやっても終わらない。

”あと1時間・・・”

残業決定のくせに定時までの時間を計る。

時間通り帰ってもソファーで横になる
夫を見て、イラッとするだけだろう。

だったらすぐに帰らず
僅かでも稼げた方がマシなんだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-09-10 16:29 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88