遠回り

外を歩くと、蒸し暑さが戻っていた。

ダラダラ汗をかくほどではないが
決して涼しいとは言えないパートの帰り道。

少し遠回りになるが本屋へ向かう。

ふらふらと本屋へ寄りたくなるのは
欲しい本がある時でも、気になった本がある時でもない。

だいたいが気分が落ちている時だ。

店内を当てもなく歩き、目に留まった本を直感で手に取る。

ページをパラパラめくり今の自分に
ピタッとくる本かどうか確かめる。

ただそれだけの行動なのに
どういうわけか、スッキリするのだ。

嫌なことも悲しいことも
私の場合、本屋でリセット。

「今日は早く帰るから」

朝、夫にそう言われたことを思い出す。

一人で余韻に浸かる暇もないくらい
本屋で時間をつぶした午後だった。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-09-08 17:20 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88