泣いた日

可愛がってた実家の犬が亡くなった。

来月には誕生日を迎えるはずだったのに。

パートに行く30分前に母から電話があり
半信半疑で頷きながら、その話を聞いていた。

「事実」を聞いてもどこか客観的で
私から涙が出る要素はゼロだった。

でも、電話を切った途端、
涙が出て止まらなくなっていた。

これから仕事だというのに
化粧した顔もどんどん崩れていく。

目がどんどん赤くなる。

溢れてくる涙をティッシュで押さえる。

離れて暮らしている分、何があっても平気でいられると
思っていたが、素の感情はとんでもなく違っていた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-09-07 15:29 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88