同僚パートが聞いてくる

昨日までの涼しさが嘘のよう。

真夏日に戻った今日は
少し歩くだけで汗が滲んだ。

お盆休みをとった人もいて
少ない人数での仕事。

電話も鳴らない来客もない静かなフロア。

「私、もうすることがなくって」

「やることが終わったら帰ってもいいと思わない?」

同僚パートが聞いてくる。

聞き流すように聞いていたが
私も同じ気持ちだった。

夫がいる家より働いている方がマシ、と思っていたが
手持ち無沙汰になるとやっぱり帰りたくなるものだ。

定時まであと少し、あと少し・・・

自分を励ましながら仕事を探す。

いつもは面倒だと思う
夕飯を積極的に
何にしようか考える。

あっという間、という感覚は
暇だと全く感じないものなんだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-08-13 17:50 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88