夫と休みが重なる時は

暇ではなかったけれど「夏休み色」が強かった土曜日。

皆、気付けばのんびりモード。

「お先に失礼します」

今日は定時通りにタイムカードを押した。

取引先がお盆休みに入ったこともあり
処理する作業が少なかったのも理由の一つだ。

家に帰っても
年中無休の家事がある。

くつろげるようでくつろげない。

夫はいいな。

休みを本当に満喫しているようで。

その分、普段の仕事は大変なんだろうが
休みの日は自分の好きなことをして
ちゃんと休んでいるから。

夫と休みが重なる時は
毎回こんなことを考えてしまう。

イライラと感謝を繰り返してきた暮らし。

残念だが、よっぽどじゃないと
夫に「ゆっくり休んで」とは思えないでいる。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ


[PR]
by kuraki88 | 2017-08-12 17:49 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88