パートに行くのが嫌だなと感じる朝も

夫の連休が明日から始まる。

専業主婦だった去年の今頃は
夫の夏休み開始とともに
憂鬱になったものだが
今年は違う。

私はパートに行っているのだ。

そして夫が休みに入ろうと
私にはまだ勤務が残っている。

パートを探していた頃は「土日は夫の休みに合わせて」
と思っていたが、今となってはシフト制でよかったと思う。

二人一緒にいないことで
無理せず、イライラせず
過ごせるんだから。

私のいない間は夫の完全な自由時間。

部屋を汚さないなら
何をしていてもいい。

頼むから部屋を散らかすな、
と、それだけは願うけど・・・

パートに行くのが嫌だなと感じる朝も
「夫が在宅」の事実で、
それも薄らいでいきそうだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-08-10 18:56

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88