負担がかかることを恐れてる

母の体調が気になり、実家に電話。

思いのほか元気そうで安心した。

「何かあったらすぐに連絡してね」

遠方に住む両親を思い
つい言ってしまう一言だ。

心から思っているが、
本音では「何もないように」と
こちらに負担がかかることを恐れてる。

”できればこのままの暮らしを続けたい・・・”

子どもであれば親の面倒をみることが
当たり前とされているし、父は
それをより強く思っている。

正直、重荷であるけれど・・・

「元気だから大丈夫よ」

母からそう聞くたびに申し訳なく思う。

なかなか会いに行けなくてゴメン。

なかなか連絡できなくてゴメン。

結婚して、離れて暮らすようになり
「ゴメン」と謝ることが増えてきた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-08-09 17:00 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88