職場からの連絡

仕事がない、との理由で休みになった。

本来なら喜ぶべき連絡だが
「とうとう仕事がなくなったか」
と、ちょっと複雑。

急に休みになってしまったが
出かける予定は毛頭なく
録画した番組を観る。

中には正月に録った番組も残っていて
今さら観る気にもならず、削除した。

やり残している家事が気になるが
ソファーでごろり、
ダラダラしたい欲求から抜け出せない。

毎日の夕食を考えるのは本当に面倒で
一人なら同じ食事が続いても問題ないのに
夫がいるからそういうわけにもいかない。

職場にいても家にいても
何かしらのマイナスな思いがくすぶる。

それは良くないと
わかっていることほど
しつこくまとわりつくようだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-06-19 16:11 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88