見られている

「忙しいのにゴメンねー」

そう言われながら先輩パートの仕事を手伝う。

目の前で溜め息をつかれると
手伝わないわけにはいかない。

たとえ自分の仕事の方が忙しいと感じても
優先させるのは先輩パートの「その作業」。

このことを敏感に察知しなければ
働きづらい職場になってしまうんだ。

夢中になって手を動かす。

見られていないようで、
そこはちゃんと見られてる。

どんな単調な内容でも一生懸命やって
誰にも何も言われないようにしないと・・・

定時が近づくとホッとする。

面倒な気遣いから
やっと解放されるんだから。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-05-19 16:27 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88