冷えたカレー

一人分しか減らなかった昨夜のカレー。

「カレーが食べたい」

そう言っていた夫の為に作ったものだが
飲みで帰りが遅くなり、私だけ食べた。

一人で食べても二人で食べても
味なんて変わらないんだろうが
せっかく作ったのに、と面白くない。

連絡さえくれたら・・・

酒の臭いをプンプンさせ帰宅した夫は
カレーには目もくれず寝てしまった。

夫のこのような行いは
これまでも経験済みだ。

今回のカレーもなんてことない話。

私が選んだ「夫」は「そういう人」だ。

たぶん、私は「何かをしてくれたこと」より
「何もしてくれなかったこと」の方が
記憶に残るタイプだろう。

人に優しくすれば自分も優しくされると思っていたが
最近、夫とは気遣いを含めた優しさが欠けてきている。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-05-17 13:38 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88