母の日の話で盛り上がる中

「母の日のお花、ありがとうね」

電話は母からだった。

定番のカーネーションとお菓子を送っただけなのに
思わず恐縮しそうになるお礼の電話。

気晴らしになれば、と
20分ほど母の話を聞いていた。

声は元気そう。

まだ大丈夫。

何が大丈夫かわからないが
直感でそう感じただけ。

「親にあと何回会えるか?」なんて考えたことがない。

職場でも母の日の話があり、子どもから〇〇をもらったとか
「母親である立場」の人は、皆それぞれに嬉しそうだった。

私には子どもがいないので、そのへんの喜びは共感できないが
おすそ分けでいただいたお菓子の美味しさには大いに共感した。

普段、厳しいベテランパートも
この時ばかりは目じりを下げ嬉しそう。

このまま穏やかでいてくれたら・・・

母の日のプレゼント話で盛り上がる中、
そんなことを思い、100%適当な相槌を打っていた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-05-15 18:32 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88