代わりはいる

鼻水を気にしながらの仕事はツラかった。

残業こそならなかったが、
ティッシュが必須であった。

熱があるわけじゃなく、
鼻水とだるさだけの症状。

いかにも「具合悪いんです」アピールは通用しない。

お金の為と割り切って働いているが
朝はいっそのこと休もうかと本気で考えた。

家を出る時間まで身支度をしながら
そんな甘々な思考が頭の中を駆け巡った。

”私が休んでも代りはいる”

そうだ、確かにそうなんだ。

でも、今、休んでしまうと
築いてきた信頼が壊れていきそうで怖かった。

あと〇日行けば公休だから
それを励みに頑張るしかない。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-05-14 18:04 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88