雨の日に

また体調を崩してしまった。

病院に行くほどでもない
パートを休むほどでもない
中途半端な体の不調。

家にある薬を飲み、休んでいるが
洗濯をしなきゃといつもの習慣で考えてしまう。

「ゆっくり寝てなよ」

風邪ひいたー、と言う私に
夫は決まってこう言ってくる。

家が片付いているなら、
食器が洗われているなら、
私だってずっと寝ていたい。

それが叶わないから動いているのに
何年経っても夫はわかっていないのだ。

自分が何もしなくても
綺麗になっているトイレは
私が定期的に掃除をしているから。

雨の日に
それに見合うように
夫への愚痴・・・

本当に私に「休むこと」を勧めるなら
そのぐらいの家仕事してくれてもいいはずだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
[PR]
by kuraki88 | 2017-05-13 14:33 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88