初めての頼まれごと

そろそろ慣れてきた日曜出勤。

家を出るまでは憂鬱が気持ちの大半を占めているが
いざ仕事が始まれば、そんなのはどっか行ってしまう。

接客業と違い、黙々とする
この仕事は私に合っているようで
注意されながらもそれが苦にならない。

教えてもらったことは
確実に覚えようと必死。

「〇〇(私)さん、再登録しておいて!」

ここで働くようになって
初めての頼まれごとである。

何のことはないただの「処理」だが、
私に頼んでくれたことがなんだか嬉しい。

頼んでくれたということは、もしかして
働きぶりを少しは認めてくれたのかな、と
テンションが上がり気味なのがよくわかる。

仕事をしていると嫌なこともあるけれど
自分だけの「嬉しいこと」も
こうやってちゃんと用意されているのだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

[PR]
by kuraki88 | 2017-03-19 17:06 | 日々の事

趣味なし主婦の独り言


by kuraki88